大丈夫!後回し主婦の生活記

夫と子どもの私、家族3人で生活していますと言っているブログです。

9月になると必ず風邪。キレートレモンが良さそうだ!

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本




このところ5月に運動会を行う学校が増えていますが、うちの保育園、小学校は9月に行っています。


夏休みが明け、友達に会えるのが嬉しそうな息子。

すぐに運動会の練習もはじまり、

「白組になったよ!」

短距離走、◯◯君と走るんだけど、僕の方が少し速い。」

など、帰って話してくれるのが楽しみでなりませんでした。




でも9月って、

毎年この子風邪ひくのよね…。




そうなんです。

運動会大丈夫かな?と心配になるくらいギリギリに風邪ひきだすんです。

今年は寒くなるのが早かったので、暖かく過ごせるように室温に気をつけたり、季節の果物を食べさせたりと、いつもの体調管理にプラスして気を配っていたはずなのですが…なっちゃいました。


なっちゃったもんは仕方ない。

ただただ、治そう。


風邪の時はタマゴ粥。

味の素 玉子がゆ 250g

味の素 玉子がゆ 250g

嫌いなお子さん多いですが、うちの子は大好きなので助かります。

スーパーに出かけ、りんごを買って、食が進まない時ようのゼリーをカゴに入れました。

あと、アクエリアスかポカリですが、これか苦手なんです。

なので、レモンウォーターを買ってます。

ま、ビタミンですし、okでしょ?

カゴに入れてレジへ向かう途中、目に入ったキレートレモン。

ポッカサッポロ キレートレモンCサプライ(栄養機能食品(ビタミンC)) 900ml×12本

ポッカサッポロ キレートレモンCサプライ(栄養機能食品(ビタミンC)) 900ml×12本

以前レモンウォーターと間違ってがぶ飲みしたことがありまして笑。

すっぱい好きな子どもは、むしろコッチがいいと言っていました笑。

よりビタミンとれるしいいかたなと思って購入。

さよならビタミンウォーター




考えてみたら、キレートレモンの方がビタミン摂取の効率が全然いいですよね。

ビタミンは一気に飲んでも全てを吸収しきれずに、体内に出てしまうそうですね。

1日分をこまめに。

だいたい3時間ごとがいいそうです。

トイレに行ったら飲む、でもOKだそうです。

以前教わりました。


風邪ひくと飲むのも辛そうで…。

これなら少ない量で、それなりのビタミンとれますからね。

なんで今まで買わなかったんだろ笑





色々調べたら、風邪の時もいいですが、予防に飲むのが一番いいそうです。

キレートレモンにはクエン酸が入っていて、クエン酸+ビタミンで疲労回復に効果的なんですって!

風邪は免疫が下がると、疲れていたりすると、負けてなってしまいます。

日頃予防に、特に寝る前には必ず!飲むのが効果的だそうです。

夜はトイレにも行きませんから、排出されるのも減りますもんね。

うん、いい!



これを機に、キレートレモンは冷蔵庫に常備することに決めました。

季節の果物も悪くないと思いますが、効率の良さでいったら…うん。



どんどん寒くなるこれから。

飲み続けて今年の風邪はこれでおしまい!にしたいです。