大丈夫!後回し主婦の生活記

夫と子どもの私、家族3人で生活していますと言っているブログです。

敬老の日に餃子が好評だった。

祖母達も85歳になり、いよいよ後期高齢者で、家事がしんどい様子。

なので、ここ数年はお夕飯に簡単に食べれるものを送っています。


去年はさつま揚げ。

そのままお醤油と食べれるし、飽きたら野菜と炒めてもいい。

叔母に持たせてるお弁当にも入れらる。

結構喜んでもらいました。




さて、今年。

定番に、楽天市場の"敬老の日特設ページ"を見たけど、似たり寄ったりでつまらない物ばかり。(ごめんなさい)

更に、今から頼んでも出荷が間に合わなそう。

結果、敬老の日をうたっていない商品を買うことに決めました。



チャチャっと食べれて、冷凍出来て…

歯は丈夫なので、噛めでしょー


餃子になりました。

https://www.rakuten.co.jp/gyo-za83/?l-id=item_SP_ShopName

もう作るのも億劫でしょうしと。



そしたら意外と好評で!

「そういえば最近餃子食べてなかったー!」

「テレビで見て餃子食べたいと思ってたの」

と、電話越しに艶のある声が聞けました。


お年寄りだからと、さつま揚げやら、かまぼこやらあげていたけど、最近のお年寄りは元気ね!笑。



もし迷っていたら、餃子、ぜひおススメです!