大丈夫!後回し主婦の生活記

夫と子どもの私、家族3人で生活していますと言っているブログです。

カレー屋さんは、みんながみんなインドじゃないんだ!

もうカレー屋さんを見たら、

インドだ!と思う私。

本場カレーといえばインドだ!
カレーはインドのものだ。

と、日本にもめっちゃカレーあるのに、カレーと聞いたらインドインド言わずにいられない。




先日、行きたかったカレー屋さんの2号店に家族で行ってきた。

(1号店は車の置き場に困るので。)

もちろん心でインドインド唱えていた。笑。

だって、壁には像の女神様みたいなのが飾ってあるし。



インドダンス中のインドダンス!みたいな映像流れてたし。

Bollywood Music (Best Hindi Soundtracks)

Bollywood Music (Best Hindi Soundtracks)





出てきたカレー、

美味しいんだけどなんか違かった。

結果ネパールのカレー屋さんだった訳です。




ネパールカレーは食べてみた? インドカレーとの違いと特徴とは?





インドのカレーより、スパイスが少なかったりで、サッパリしてるんですね。
だから、なんか違かったんだ!






色々気になって、息子の図書館ついでにネパールの本を借りてきた。
社会科の資料集みたいなのを求めてたんだけど、観光のしかなかった。
おまけに"ヒマラヤトレッキング"笑。

ちょっと色々調べてみようと思います。